ネコに小判

もぐもぐ趣味語り。車やPC、カメラや旅行など趣味を独り言。
ネコに小判 TOP  >  スポンサー広告 >  Xperia/携帯/PC >  【スマートフォン】Xperia XZ、1週間使って2回ほどデータ通信できない事象が…。



【スマートフォン】Xperia XZ、1週間使って2回ほどデータ通信できない事象が…。

使用して1週間たちましたが、データ通信が2回ほど出来なくなったことがありました。
アンテナ4本立っていたんだけど、データ通信できない状態が・・・w

最初はXPERIA Lounge開こうとしたとき通信できないと気がつき。
2回目はメールチェック。

WiFiをON/OFFにしてもダメ。
モバイルデータON/OFFしてもダメ。
ディスクトップから

再起動でようやく繋がりました。
こんな事象起きている人いるのかな~

と書いていたら再現した・・データ通信OFFすると4G+が消えた…
そしてONすると4G+が消えたまま…で、やっぱり繋がらない…

で、その後なんとなく設定画面からモバイルデータ通信をON/OFFしたら繋がった・・・
設定から

あれ・・・なんで??偶然元に戻った??

もしかして、LTEとかの回線切り替えとかでおかしくなっているのかも?
住んでいる所は元々電波弱いし(^_^;)わからんww
新しい回線スピードとかが影響しているのだろうか・・・?
出先では今のところ起きたことないので・・・・どうすればいいのやら・・・・
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

PR
プロフィール

TakaOTSU

Author:TakaOTSU
車やPC、旅行など趣味のことをぼそぼそと独り言いってます。

カウンタ



現在の閲覧者数:

検索フォーム
QRコード
QR

